2021年、とび森始めました!

2021年になって3DSの「とびだせ どうぶつの森」を始めました。

3DSはいつまで使っていられるんだろう…

先日からずっと、3DS本体の充電がうまくできず。
昨夜、充電器が完全に断線してしまって(ビニールが折れて中の線が出て来ていた)、
本体の電源も落ちてしまって、本気で焦りました。

結局今日になって、
あわてて駆け込んだ近所のブックオフにて無事、充電器を買うことができました。
Amazonとかにも出ているし、まだまだ「手に入らない」ということは無さそう。

それでも、もう3DSは生産も終了してしまっている。
いつまでふぉぐ村(うちの村)の住人と一緒に過ごせるのだろう、と思うと、すごく悲しくなりました。

少なくとも今の私は、
あつ森ではなくとび森をやりたいんです。

いつかどうにかして3DSのソフトをプレイできる、互換性?のあるゲーム機が出て来てくれることを願います。